先月読んだ本 2013.1

最近、Kindle本をよく購入するようになりました。安いし、購入後すぐに読めるんで、Kindle本いいですよ。1つデメリットは、私はiPadKindle本を読むんですが、端末が重いことですかね。

 

先月読んだ本です。

 

MAKERS―21世紀の産業革命が始まる

MAKERS―21世紀の産業革命が始まる

製造業にはあまり興味がないのですが、いままでは大企業でしか作れなかったものが個人でもかんたんに作れる時代になっていくんでしょうね。

 

パーフェクトPHP (PERFECT SERIES 3)

パーフェクトPHP (PERFECT SERIES 3)

巷でこの本いいってことを耳にしたので、久しぶりに技術書を読んでみました。

 

仕事は楽しいかね? 2

仕事は楽しいかね? 2

ほんものの上司にであったことないかな。だから起業したんだろうな。

 

こんな僕でも社長になれた: -

こんな僕でも社長になれた: -

読者はこういう本が好きなんでしょうね。読みやすいです。しかし、自分は「苦労して成功しました。」みたいな本はあまり好きではないな。嫉妬なのかな。

 

ノマドと社畜 ?ポスト3.11の働き方を真剣に考える

ノマドと社畜 ?ポスト3.11の働き方を真剣に考える

ノマドと社畜について鋭い指摘をされています。ノマドになりたい人や社畜のかたにはおすすめです。

 

いろいろと試行錯誤しながらやられているようですが、頑張ってほしいです。