先月読んだ本 2010.11

先月読んだ本です。

 

日本の農業は成長産業に変えられる (新書y)

日本の農業は成長産業に変えられる (新書y)

 

 農業関係のプロジェクトを立ち上げるために読んでみました。もっとやれるのに現状に満足している農家が多すぎます。高い関税で農業を守った結果が現状なんですよね。

 

デザインイノベーション デザイン戦略の次の一手

デザインイノベーション デザイン戦略の次の一手

 

 「デザインとは優れたビジネス戦略の一部であって、芸術ではない。」そうですよ。

 

理性の限界――不可能性・不確定性・不完全性 (講談社現代新書)

理性の限界――不可能性・不確定性・不完全性 (講談社現代新書)

 

 「理性」的な人間が集まるとケンカになる。

 

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

 

 人生にとって重要でない年代なんてないんですが、30代って人生でとても重要な10年間なんですよね。

 

 日本がいかにダメかっていうことを淡々と語られています。

 

この国を出よ

この国を出よ

 

 いつ日本が財政破綻するかわかりません。もう日本で働くメリットはあまりないのではないでしょうか。

 

“本物のお金持ち”と結婚するルール―ホリエモンの恋愛講座

“本物のお金持ち”と結婚するルール―ホリエモンの恋愛講座

 

 お金持ちと結婚したい女性は読んでみるといいのではないでしょうか。自分が読んでみた感想は、「何言ってんのバカなんじゃない」です。

 

できるポケット+ Evernote

できるポケット+ Evernote

 

 「EVERNOTE」は使いこなせばいろいろと便利そうです。ファイルの整理ができない人にはお勧めですね。