読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kindle本の領収書発行方法

最近、Kindle本を購入するようになったのですが、Kindle本では購入しただけでは領収書が発行されません。

※追記(2015年1月29日)
現在は、注文履歴から領収書/購入明細書の確認と印刷ができるようになっております。

 

紙の本の場合は、納品書兼領収書(納品書)が紙の本と一緒に郵送されてくるのですが、Kindle本の場合は、カスタマーサービスにメールしないと発行してもらえません。

 

そこで、EメールでKindle本の領収書を発行してもらう方法を記載しておきます。

 


1.カスタマーサービスに連絡画面にアクセスします。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us?

 

2.カスタマーサービスに連絡画面が表示されます。

(ログインしていない場合は、ログイン後、カスタマーサービスに連絡画面が表示されます。)

 

3.カスタマーサービスに連絡画面で、以下のように選択し、Eメールで問い合わせボタンをクリックしてください。

f:id:fuminori14:20130127125404p:plain

1.お問い合わせの種類を選択してください
  Kindleを選択
2.お問い合わせ内容を選択してください
  お問い合わせ内容→Kindleコンテンツを選択
3.お問い合わせ方法を選択してください
  Eメールで問い合わせボタンをクリック

 

4.以下のようなEメールでお問い合わせ画面が表示されるので、下記の情報を記載しメール送信ボタンをクリックしてください。

f:id:fuminori14:20130127125956p:plain

・ 注文番号
・ 領収書の宛名
・ 領収書の送付先(郵便番号、住所、宛先)

 

 

発行依頼後、指定の住所へ郵送されます。


 

Eメールでできるとはいえ、毎回領収書発行を依頼するのは面倒なので、もっと簡単にならないものですかね。

 

 

---

おすすめサービス