先月読んだ本 2014.8

先月読んだ本です。

 

強いチームはオフィスを捨てる

強いチームはオフィスを捨てる

 

もう2年半ほど、東京の仕事をリモートワークしていますが、便利なツールがたくさんあるから特に問題ないですね。リモートワークがいいかどうかは、職種と本人と周りの人と周りの雰囲気により、たしかに優秀な人・チームはリモートワークのほうがいいのかもしれませんね。

 

外資系金融のExcel作成術: 表の見せ方&財務モデルの組み方

外資系金融のExcel作成術: 表の見せ方&財務モデルの組み方

 

 見やすく美しい表を作るルール。とても参考になります。

 

35歳までに読むキャリア(しごとえらび)の教科書 就・転職の絶対原則を知る (ちくま新書)

35歳までに読むキャリア(しごとえらび)の教科書 就・転職の絶対原則を知る (ちくま新書)

 

迷ったら他人の評価なんか気にしないで、自分のやりたいことをやればいいんですよね。