先月読んだ本 2012.6

先月読んだ本です。

スタートアップ!   ― シリコンバレー流成功する自己実現の秘訣

スタートアップ! ― シリコンバレー流成功する自己実現の秘訣


・スタートアップは資金がないため早くユーザーを増やしマネタイズする必要があります。
・スタートアップは「いかに早くフィードバックを得て市場から学ぶか」を重要視すべきです。
・今の世の中では、会社のブランドよりも「自分ブランド」のほうがはるかに大切です。
・人脈づくりに熱心になり、目先の売り上げのために人脈を生かそうとするのは間違っています。簡単につくれる人脈にはたいした価値はありません。



「環境を変えれば人も変わる」変化し続けないといけません。定年までひとつの職場で働くのがいい。という考え方はもう古すぎます。変わらなければ人は成長しませんよね。


「有名人になる」ということ (ディスカヴァー携書)

「有名人になる」ということ (ディスカヴァー携書)


有名人って常に新しい何かを提供しないと飽きられてしまいますよね。有名人はたいへんそう。


社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!

社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!


海外旅行いきたくなりました。円高の今、海外旅行に行くべきですね。どこに行こうかな。