
先月読んだ本 2015.7

 

王様達のヴァイキング(7) (ビッグコミックス)

王様達のヴァイキング(7) (ビッグコミックス)

 

 

修羅の門 第弐門(2)

修羅の門 第弐門(2)

 

 

修羅の門 第弐門(3)

修羅の門 第弐門(3)

 

 

修羅の門 第弐門(4)

修羅の門 第弐門(4)

 

 

修羅の門 第弐門(5)

修羅の門 第弐門(5)

 

 

 

先月読んだ本 2015.6

 

ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか

ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか

 

 成功の方程式はない。未来は今とは違う、だけど未来は今の世界がもとになっている。

大口を叩く人間は怪しいし、世界を変えたいなら謙虚でなければならない。小さく段階的な歩みだけが、安全な道だ。

 CEOの給料が少なければ少ないほど、会社はうまくいく。

 今僕たちにできるのは、新しいものを生み出す一度限りの方法を見つけ、ただこれまでと違う未来ではなく、より良い未来を創ること。つまりゼロから1を生み出すことだ。

 

先月読んだ本 2015.5

 

ヒップな生活革命 ideaink 〈アイデアインク〉

ヒップな生活革命 ideaink 〈アイデアインク〉

 

 消費に対する価値基準が、贅沢から実質へのシフトが起こっている。

 

先月読んだ本 2015.4

先月は読んでいません。

忙しいです...

先月読んだ本 2015.3

先月読んだ本です。

 

未来予測を嗤え!

未来予測を嗤え!

 

 

 

我が闘争 (幻冬舎単行本)

我が闘争 (幻冬舎単行本)

 

 

先月読んだ本 2015.2

先月は読んでいません。

先月読んだ本 2015.1

先月読んだ本です。

 

 学校では教わらないことはほんとにたくさんあります。指導者は興味を持つように生徒に自分で調べようと思わせるような指導ができていないような。自分の経験上、努力していない指導者が多すぎます。指導者は忙しいなどの記事ばかり目にしますが、忙しいのは言わなくてもわかっているんですよね。教師の人はある程度、頭がいいのに自分で考えることが得意ではないのかな。自分が教わったことを教えるだけではダメなんです。指導者は自分の頭で考えて指導の技術をもっと磨くべきなのではないのかなと思います。