先月読んだ本 2012.11

先月読んだ本です。

僕たちがスタートアップした理由

僕たちがスタートアップした理由

「大企業=一生安泰」が崩れてきた現代、働き方の変化の時なのかもしれませんね。時代の変化に敏感な人がスタートアップしてるような気がします。

 

ソーシャルもうええねん (Nanaブックス)

ソーシャルもうええねん (Nanaブックス)

  • 作者: 村上福之
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2012/10/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 119回
  • この商品を含むブログ (11件) を見る

ソーシャルは便利ですよ。私は、知り合いの「いいね!」を押すことはしません。いろいろと理由はあるんですが、一番の理由は時間の無駄です。便利ですが、意味のない「いいね!」を押すことによって人の時間を奪ってるんですよね。人付き合いの「いいね!」も必要かもしれませんが、それって人を利用し、利用されているだけなのでは。「いいね!」がたくさん欲しければお金で買えます。意外と安いですよ。

「いいね」や「フォロワー」を購入する相場

 

採用基準

採用基準

自分で考えて、自分の意見を言える人にならないといけませんね。

 

Webサービスのつくり方 ~「新しい」を生み出すための33のエッセイ (Software Design plus)

Webサービスのつくり方 ~「新しい」を生み出すための33のエッセイ (Software Design plus)

Webサービスをただつくれるだけではいけないんですよね。Webサービスをただつくれるだけの人にはおすすめですよ。