先月読んだ本 2010.02

先月読んだ本です。

 

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。

 

 先日、確定申告行ってきました。毎年、税理士の友人に手伝ってもらってるんですが、自分でも少しは勉強しないとなと思い読んでみました。

 

Googleの正体 (マイコミ新書)

Googleの正体 (マイコミ新書)

 

 Googleは、さまざまなサービスを無料で提供していますが、「Googleとはなにか」ではなく、「Googleはこれから何をやろうとしているのか」ということに関して、Googleの外の人による結論として、もっとも腑に落ちるのが本書です。今一番、わくわくさせてくれる企業はGoogoleではないでしょうか?あと、Appleもかな・・・

 

 

スティーブ・ジョブズ 成功を導く言葉 (青春新書INTELLIGENCE)

スティーブ・ジョブズ 成功を導く言葉 (青春新書INTELLIGENCE)

 

 

スティーブ・ジョブズ 神の策略 (リュウ・ブックス アステ新書)

スティーブ・ジョブズ 神の策略 (リュウ・ブックス アステ新書)

 

 スティーブ・ジョブズの音楽好きから生まれた、iPod,iTunes,iTunes Storeは、ライフスタイルのイノベーションをもたらしました。他にも、たくさんの製品・サービスを誕生さ続けているのですが、いかにしてこのような製品・サービスが誕生したのか、スティーブ・ジョブズとは、どういう人間なのか、この3冊を読めば存分にわかります。