先月読んだ本 2009.12

先月読んだ本です。

 

なぜ、ベンチャーは失敗しやすいのか?

なぜ、ベンチャーは失敗しやすいのか?

 

 人生の中で一度は起業してみたい。でも、やるからには失敗したくない。そんな方々のために書かれた本です。

 

大人げない大人になれ!

大人げない大人になれ!

 

 世間を騒がす人は大人げない人が多いようです。その大人げなさによって、常人では思いつきもしない新たなものを創造し続けているので「大人げない大人になれ!」だそうです。

 

4Gbpsを超えるWebサービス構築術

4Gbpsを超えるWebサービス構築術

 

 ライブドアのWebサービス構築術を惜しげもなく公開されています。

 

夢をかなえる「打ち出の小槌」

夢をかなえる「打ち出の小槌」

 

 ホリエモンの考えがよくわかる1冊です。本書で、「継続は力なり」という言葉を全否定しています。コツコツと努力せずショートカットを考えろ!だそうです。こういった考え方、みなさんはどう思いますか?