人気のWYSIWYGエディタ

WYSIWYGエディタとは、一種のHTMLエディタです。WYSIWYGエディタを使用すると、実際のページレイアウトと同じように表示され、ページを編集できます。ブログ書く人はわかると思うのですが、ブログ記事を書く画面によく使用されていますね。

 

WYSIWYGエディタは、いくつも開発されており、高機能すぎて少し重たかったりと贅沢な不満もあります。そこで今回は、人気のWYSIWYGエディタのご紹介です。

 

Redactor

f:id:fuminori14:20130222092833p:plain

Redactorは、すっきりとした美しいデザインが特徴です。私は一番好きです。残念ながら有償なんですね。高機能で他のWYSIWYGエディタより美しいデザインなので有償なのも納得です。

Redactor

 

CKEditor

f:id:fuminori14:20130222094353p:plain

CKEditorは、高機能でカスタマイズが容易です。日本語に対応してくれていますので、ボタンの説明が日本語で表示されます。

CKEditor

 

CLEditor

f:id:fuminori14:20130222095915p:plain

CLEditorは、軽量ですっきりしたデザインです。高機能ではないですが、無駄な機能がないので、重くなく使いやすいです。

CLEditor

 

世の中便利になったもんですね。プログラムが書けるだけでは食べていけなくなっていきそうですね。

 

 

---

おすすめサービス