先月読んだ本 2012.7

先月読んだ本です。

ライフ・イズ・ベジタブル―オイシックス創業で学んだ仕事に夢中になる8つのヒント

ライフ・イズ・ベジタブル―オイシックス創業で学んだ仕事に夢中になる8つのヒント


ここまで頑張れるからこそ、成功できるんでしょうね。ここまで頑張らないと、成功できません。楽して儲けようなんてそんなに甘くないです。成功する人、成功しない人って、少し話をすれば、なんとなくわかりますよね。


ソーシャルファイナンス革命 ~世界を変えるお金の集め方 (生きる技術! 叢書)

ソーシャルファイナンス革命 ~世界を変えるお金の集め方 (生きる技術! 叢書)


確かに今はまだまだ、必要なところに必要なお金が届くような世の中になっていないのかもしれません。自分だけが稼げればいいのではなく、周りも幸せにするには必要なところにお金を届けないといけません。ITにより改善され、よい世の中になるといいな。


小さく賭けろ!―世界を変えた人と組織の成功の秘密

小さく賭けろ!―世界を変えた人と組織の成功の秘密


「実験する」「遊ぶ」「没頭する」「明確化する」「出直す」「繰り返す」。素早く行動し、素早く失敗して教訓を引き出す。


君は、こんなワクワクする世界を見ずに死ねるか!?

君は、こんなワクワクする世界を見ずに死ねるか!?


せっかく生まれてきたんだから世界に挑戦しないと人生おもしろくないです。